2018年10月24日

スカイラインクロスオーバーH23-3.7LにSuper bForce

久々の4輪ネタ。
20181017_111249.jpg
20181017_111240.jpg
20181017_111232.jpg

ツインクリーナなので、SuperbForce取り敢えず両方に付けて、2個装着で試運転してみました。

左右のレゾネーターとホースをの一部を左右入れ替えて装着。
こちらがSTD状態
20181017_120437.jpg
これを入れ替えて・・。
20181017_120448.jpg
出来るだけ、大きな変更が無いように、付けてみました。
20181017_124311.jpg
20181017_124358.jpg
20181017_124346.jpg
20181017_124358.jpg

1個使いにしても良かったのですが、押し売りしたわけでは無く、オーナーさんが外すのをためらったので、2個使いになりました。 当然のように、大満足して頂きました。

いつも、助手席に座らせて貰いますが‥、暴力的な加速感です。
これって、エキシージや、ムスタングと並びますよ。
お買い上げ、ありがとう御座いました。 m(_ _)m

2018/11/14追記:
後日、向こうから近づいてきた頂き、一言「 燃費良くなりました」と。お互いに時間が無かったので、どの程度良くなったのか、聞き漏らしました。
posted by 仙人 at 13:23| 日記

ブルターレ800(MVアグスタ)2015M/YにSuperbForce

2012モデルにも装着させて頂いたお客様、再度来社して頂きました。
今回は、2015モデルのブルターレ。
実はこのお客様、過去にもトライアンフやフサベルなど、車両入れ替えのたびに来社頂いております。
ご自身で取り付けられた車両も含め、今回で6台目?かな。「最初に取り付けてから、NAGバルブ無しでは居られない体になった」そうです。大変ありがたいことです。

’12モデルは、何も外さなくても装着出来たのですが、今回は大仕事!。
結果的に、RAMダクト回り、タンク・シート回りは全バラ‥。(笑
20181021_120849.jpg

クリーナーBOXも外して・・。
20181021_120825.jpg

そして、此処に付けることにしました。
20181021_120838.jpg
エマルション対策のホースも、ほぼ直線になり良い場所ですが‥狭い。

シート外して、タンクを止めるネジにたどり着くには・・遠い道のりです。
エアークリーナーエレメントを交換するにも、同じ作業が必要なようですよ。
20181021_104913.jpg
20181021_104923.jpg
RAMダクト回りを外して、
20181021_104929.jpg
タンク後部ネジを外して、ガソリンホース(ワンタッチ)外して、やっとたどり着いたと思ったら、伏兵が・・。隠しネジが・・・。
20181021_102924.jpg
20181021_102928.jpg

最後は、サスペンションの再調整をして、終了。
前よりも良く動き、曲がりやすく、良い感じになったそうです。
毎度ありがとう御座いました。
作業時間・・4時間程でしたが、次に作業することがあれば、2時間を切れますね。(笑

前後サスのベアリング投入にも興味を持たれていたので、今の仕様になれた頃に持ち込んでみて下さい。
お待ちしております。
posted by 仙人 at 12:03| 日記