2019年07月23日

デビュー戦!

 昨日から、令和元年の夏休みが始まりました。夏休みと言えば・・楽しい、ラジオ体操!!。
ところが、集合場所に使っている公園が、芝生に雑草がはびこって居て、昨日からの雨で濡れてしまいました。

 夜半雨音が酷かったので、今日のラジオ体操を諦めかけていたのですが、気になって4時に起きて確認すると、お月さまが出ています!。が・・このままでは、足下が濡れてしまいます。

 と言うことで、そのまま起き出して、会社で「電動アシスト機能付き」芝刈り機(試作品)を積み込み、公園へ!
いざ!出陣!!。(笑
20190723_043534.jpg

長雨のせいで、思った以上に伸びていますが……勝てるのか?。
20190723_045435.jpg

動画ファイルが大きすぎて載せられませんでしたので、興味ある方は此方で見ることが出来ます。
https://www.facebook.com/tsukasa.nagaya

一応思惑通りでしたが、課題も。刈り取った草が濡れていると・・・渋滞を引き起こします。
バッテリーもスペアが欲しいところ。 
自走までは行きませんが、ほぼ押す力を必要としないで刈り取ることが出来ました。
一度の刈り巾60cm(一般的な芝刈り機は、人力でも電動でも、20cm巾が標準) 要は、20cm以上の刈り巾だと、男性の力でも ほぼ限界だから。

 電源の無い場所でも使えて、凄く便利です。 
農機具や電動器具メーカーで、興味がありましたら、ご一報ください。お待ちいたして居ります。

(株)ナグ・エスイーディ  永冶まで
posted by 仙人 at 11:51| 電動芝刈り機

2019年07月14日

SuperbForceの適合車種が探しやすくなりました。

 2001年、最初のレース用NAGバルブが世に出てから、18年目を迎えました。
誠にありがとう御座いいます。皆様のご愛顧に改めて、お礼を申し上げます。

 その間、ネット環境もめまぐるしく変化し、商品も派生機種が増え、新旧、廃番部品も入り交じってネットで探しにくい状態になっていて、商品を検索頂いた皆様には、大変困惑させておりました。

 そこで、Webikeさんの協力を得まして、旧タイプや統合された機種などを整理整頓して、最新情報が得やすく、解りやすい表示に変えることが出来ました。 https://www.webike.net/tab/parts/?q=Superb+Force&scls=1

 是非一度、お目通し頂ければ幸いです。 

 昨今、今後生産される化石燃料エンジンに対して、大幅な燃費改善が義務づけされました。最後の切り札として、改善方法はNAGバルブしかないと思って居りますので、もっと知名度が上がることも、願っております。

 便乗して(笑) 発売開始しから3年を経て、販売が好調になってきた、ネコアシダンパーシステム(NDS Comp.)の宣伝も。https://nag-sed.com/product/index3.html
 今までの、バイク特性を覆す、画期的な商品になっています。 右コーナーが苦手な原因として良く上げられる、「心臓が左にある、アクセルが右にある」からなどとは、もう言わせません!。右コーナーを克服できれば、バイクはもっと面白くなる!!。 是非、ごけんとうください。

今後とも、末永くご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
posted by 仙人 at 11:24| 日記